ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.12.31 15:00お知らせ

新年のご挨拶

皆さん、
あけましておめでとうございます絵文字:晴れ

よしりん先生から
新年のご挨拶です絵文字:重要絵文字:笑顔



あけましておめでとうございます。

ちなみに・・・

あけまちんこ絵文字:星 おめでたまきん絵文字:ハート

というのは
『おぼっちゃまくん』のセリフだけど、
よくできたシャレだなあ・・・
と、自画自賛。

大晦日に念のため
「ゴー宣道場」の
応募はがきを
チェックしてきました。

最近では
郵便局にも顔バレしていて、
先日はサインを
頼まれて描きました。

しかしやっぱり
遅れて届いてるはがきが
あるんだよねえ。

中に一通、
早くも2月の
応募はがきもあった。

これはえらい。

1月9日の
「ゴー宣道場」新年イベントは
全席満員になりますが、
色んなお楽しみの
プランを用意しています。

先着100名 に、
わしがデザインした
“ オリジナル・クリアファイル ”
をプレゼント。

“ とらや特製
  「ゴー宣道場まんじゅう」 ”
は、抽選で20名の
予定でしたが、
30名に変更 して
プレゼントすることになりました。

少しは当選確率が上がります。

そして新たに決まったのは、
思い切って・・・


サイン会も決行絵文字:重要絵文字:キラキラ

ロビーに師範方の
書籍販売コーナーを作り、
書籍を買ってくれた人には、
道場終了後に
師範方がサインをする
ということも決まりました。

わしは予め
『新天皇論』(小学館)50冊と
『本家ゴーマニズム宣言』
(ワック出版)数十冊に、
サインを描いておきます。

絵を描くのに
時間がかかるので。

でもいつも通り、
アンケートは
じっくり書いてくださいよ。

サイン会までやるとなると、
安全保障の問題から、
今回は骨法道場生に
活躍してもらわなければ
なりませんね。

玉川区民会館には
ネット環境がないので、
いつものニコニコ生放送は
できません。

もちろん
「ゴー宣道場」の様子は、
後日、有料動画にアップします。

さらに・・・
“ ドキュメンタリー ” を、
作ることになっていますので、
会場の内外やロビー、
師範方の控え室にも、
カメラ持って現れる者が
一名います。

2月13日
『第11回・ゴー宣道場』

「若者の現実と夢」

若者の厳しい現実と、
彼らの夢について
議論をしたいと思います。

就活中の若者らが
参加してくれることに
なっています。

「近頃の若いもんは・・・」
という物言いを超え、
自分の若い頃の
未熟さも思い出しながら、
全世代で若者と
議論してみたいものです。

自民党参議員議員
松山まさじ氏 を迎え、
政治に反映する道筋も
探ります。

応募は早く頼むよ。

3月
「ゴー宣道場」は、
安倍元総理
来てくれます。

4月は
少し色っぽい議題に
なるかもしれない。

8月にまた
大きな会場で
イベントを催すかどうかを、
今思案しているところです。

会場を取るのが
一番難しいんだな。
都心の便利なところは
高額だしね。

今年も「ゴー宣道場」は
刺激もあれば華もある、
そして有効な
「公論」の形成を
目指して疾走します。

ぜひライブで
見に来てください絵文字:重要

 

 

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ